« 道の駅巡り(白川郷) | トップページ | 御母衣ダム »

2010/11/24

道の駅巡り(飛騨白山)

 白川村に続き、飛騨白山にやってきました。


Img_1062

 深い山の中にある道の駅です。駐車場は広いのですが、建物は比較的こぢんまり。トイレと情報室、売店があるだけです。


Img_1063

 売店も比較的こぢんまり。小さなお土産物屋さんです。この売店の外にそばやさんがあり、そこが繁盛していたのか、周りには蕎麦を食べている人が沢山。他の道の駅では情報室は閑散としているのですが、ここではそばを食べている人で一杯でした。


Img_1064

 スタンプをポン。大白川温泉と白山をデザインした、シンプルながらもオリジナリティのあるスタンプです。


Img_1066

 情報室の壁には恐竜の足跡の化石が!! このあたりで発見されたもののレプリカのようです。


Img_1068

 ずいぶんこぢんまりした道の駅なのですが、実は裏手に温泉が。こちらはなかなか立派な建物。食事もできるので、お昼をこちらで頂きました。


Img_1069

 なかなか豪勢です。
 温泉にも入ると良かったのですが、まだまだ向かう所があったので飛騨白山を後にしました。


住所:岐阜県大野郡白川村平瀬高ダイ516-12
撮影日:2010年11月6日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 道の駅巡り(白川郷) | トップページ | 御母衣ダム »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/50090339

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(飛騨白山):

« 道の駅巡り(白川郷) | トップページ | 御母衣ダム »