« 牧歌の里 | トップページ | iMac, Mac mini 値下げ »

2010/11/02

牧歌の里(動物編)

 牧歌の里で、動物たちとふれあってきました。

Img_0342

 まずは、牧場の馬。ちょっと遠くにいますが、すぐ側にもいました。ただ、近すぎて写真が・・・(笑)。
 乗馬体験もできますが、そちらはまた今度にします。


Img_0345

 お次は羊。牧場に沢山の羊がいます。柵の中に入ってふれあうことができますが、念のため100円で餌を買っておくと、ばんばん近くに寄ってきます。
 羊の毛って、意外と固いんですよ。でも、天然の羊毛。あったかです。


Img_0369

 羊が怖いときは、柵ごしに餌を与えるのもOk。


Img_0373

 今年生まれた牛です。大人の牛たちは牛舎の中で静かにしていましたが、子牛立ちは盛んにモーモー鳴いていました。
 ここは乳搾り体験もできますが、この日はものすごい行列ができていたので残念ながら。


Img_0377

 子羊たちは小屋の中にいたのですが、なぜかその中に混ざって山羊が。白くて綺麗ですね。

 今年の春・夏は、口蹄疫問題で一部の動物たちとふれあうことができなかったのですが、この季節は大丈夫。寒くなる前に是非。


住所:岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
撮影日:2010年10月16日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 牧歌の里 | トップページ | iMac, Mac mini 値下げ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49834439

この記事へのトラックバック一覧です: 牧歌の里(動物編):

« 牧歌の里 | トップページ | iMac, Mac mini 値下げ »