« 道の駅巡り(日本昭和村) | トップページ | 道の駅巡り(可児ッテ)(BlogPet) »

2010/12/05

道の駅巡り(可児ッテ)

 2010年9月18日オープン、現在、岐阜県でもっとも新しい道の駅「可児ッテ」に行ってきました。


Img_1398

 すぐそばの歩道から撮影した可児ッテの正面です。屋根と柱がとても特徴的。周辺の山並みを表現したデザインだそうです。
 たまたまこの日、高山フェアが開かれていましたが、高山からやってきた身としてはいまいち興味がありませんでした(笑)。


Img_1391

 駐車場側から見た様子です。右端に写っているのは障害者車両駐車場、その奥がトイレ、情報コーナーです。


Img_1393

 駐車場側の入り口を入ると、農産品売り場があります。かなりの量が売られているようで、駐車場を歩いている時も手に農産品を提げて帰っていく人が沢山いました。
 さらに奥にはお土産屋さん、軽食屋などがありました。


Img_1395

 お待ちかねソフトクリームは、バラソフト。花フェスタ記念公園を持つ可児市ですから、当然ですね。思ったほど味がマイルドなので、花系ソフトが苦手な人でも大丈夫かな。


Img_1400

 スタンプをポン。じつは、一番新しい道の駅なので、スタンプ帳に可児ッテのページが無いのです。一応ネット上にはプリントアウトして使える可児ッテページがあるのですが、プリントアウトしてくるのを忘れてしまって・・・。というわけで、メモのページに。
 デザインは、可児ッテの建物を上空から見た所と、バラの絵ですね。
 そういえば、あのロゴマークはなんて書かれているのでしょうか?


住所:岐阜県可児市柿田字杉坪416番地1
撮影日:2010年11月20日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 道の駅巡り(日本昭和村) | トップページ | 道の駅巡り(可児ッテ)(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/50152081

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(可児ッテ):

« 道の駅巡り(日本昭和村) | トップページ | 道の駅巡り(可児ッテ)(BlogPet) »