« いびがわマラソン 完走認定証が届いた | トップページ | 飛騨開運乃森大七福神 »

2010/12/22

テディベアエコビレッジ

 さて、市民無料の日に「テディベアエコビレッジ」にも行ってきました。
 ここは、沢山のクマのぬいぐるみが展示してあるのですが、ケースに入れてあるぬいぐるみを除き、自由に触ってよし。写真だけならすべてOKという太っ腹な所です。

Img_1654

 この看板が目印。建物の前の駐車場は狭いのですが、すぐそばに共同の駐車場があるのでそちらに入れると楽ですよ。
 さて、エコビレッジ入ってすぐ、巨大なクマがお出迎え。ちょっと写真を取り忘れましたが、クマと椅子があるので記念写真にいいですよ。


Img_1657

 さらに中に入ると、階段にクマのぬいぐるみが並んでお出迎え。季節柄、サンタの格好をしています。
 その部屋には、テディベアの歴史をテーマにした展示があります。といっても、ぱらぱらと並んでいるのではなくみっちりとクマが並んでいるので、見応えがあります。


Img_1662

 部屋が数部屋あり、それぞれの部屋はそれほど広くないのですがゆったりできる所、じっくり見る所と、いろいろな見方ができます。


Img_1671

 巨大なクマと記念写真を撮ることもできますし、


Img_1673

 沢山のクマに囲まれて記念写真を撮ることもできます。


Img_1676

Img_1678

 ほかにもいろいろなテーマでクマの展示をしています。小一時間楽しめるとてもいい所ですよ。

住所:岐阜県高山市西之一色町3-829-4
撮影日:2010年12月5日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« いびがわマラソン 完走認定証が届いた | トップページ | 飛騨開運乃森大七福神 »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/50341197

この記事へのトラックバック一覧です: テディベアエコビレッジ:

« いびがわマラソン 完走認定証が届いた | トップページ | 飛騨開運乃森大七福神 »