« iMac 注文 | トップページ | iMacへ移行 »

2010/12/08

ソフトウェアのアップデートも・・・

 さて、iMacが近日中に届くと思う今日この頃、アプリケーションのバージョンアップも考えなければなりません。
 最近のアプリにはIntel Macオンリーのものもあって、バージョンアップをあきらめているものもあったのですが、Intel Macになるのでバージョンアップが可能になりました。

 とはいえ、先立つものが無いのでバージョンアップは当面無理です。一方、アプリケーションのバージョンアップの中には、バージョンアップできるバージョンに制限があるものもあります。

 とりあえず、私が使っているアプリケーションは・・・

Shade 現行バージョンは12/私が使っているバージョンは10
 バージョン12にバージョンアップできるのは10以降。
 13になるとバージョンアップできないので、13が出る前にはバージョンアップしなければなりません。

Photoshop 現行バージョンはCS5/私が使っているバージョンはCS3
 バージョンCS5にバージョンアップできるのはCS2以降。CS6ならバージョンアップできるので、もう少し後でも大丈夫。

Microsoft Office 現行バージョンは2011/私が使っているバージョンは2008
 Officeはアップグレードが無いので、いつ買ってもよし。

Final Cut Studio 現行バージョンは3/私が使っているバージョンは2
 今のところ、1でもFinal Cut Proでもバージョンアップできる。

ATOK 現行バージョンは2010/私が使っているバージョンは2009
 今のところ、どのバージョンでもバージョンアップできる。

 あれ、意外と市販ソフト使ってないですねぇ。しかも、最新版を使っているアプリケーションが無い・・・。
 とりあえず、Shade 13が出るときに注意しておきます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

|

« iMac 注文 | トップページ | iMacへ移行 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/50248162

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトウェアのアップデートも・・・:

« iMac 注文 | トップページ | iMacへ移行 »