« iMacへ移行(BlogPet) | トップページ | あかりの町並み~美濃~ »

2010/12/15

道の駅巡り(半布里の郷 とみか)

 さて、iMacを購入して初めての道の駅リポートです。
 今回訪れたのは、半布里の郷 とみか(はにゅうりのさととみか)です。


Img_1401

 コンパクトな建物ですが、ガラス張りのカフェ、中央のアーケードなどが特徴です。


Img_1404

 アーケードの下には小さなステージもあります。
 訪れたのは夕方だったのですっかり静まりかえっていましたが、ここでイベントも行われているのでしょうか。


Img_1406

 中の売店とカフェです。カフェはガラス張りで外がよく見えます。といっても、道路ですけどね。
 売店は・・・ちょっと狭いですね。外にも地元の野菜などが売っている所があります。
 写真には写っていませんが、カフェより左側にレストランもあります。


Img_1407

 スタンプをポン。建物と山々をデザインしたスタンプですね。なかなか可愛いです。


Img_1409

 このあたりの名産は黒米(写真左上)だそうです。うーん、私はお米を買ったことがないので、食指が伸びませんでした。

 レストランでは美濃ポークを使った定食があるそうなので、お食事時に来るといいかもしれません。


住所:岐阜県加茂郡富加町羽生2174-1
撮影日:2010年11月20日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« iMacへ移行(BlogPet) | トップページ | あかりの町並み~美濃~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/50309901

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(半布里の郷 とみか):

« iMacへ移行(BlogPet) | トップページ | あかりの町並み~美濃~ »