« iPhoto'11の写真が見えなくなる | トップページ | iPhoto'11のライブラリ共有 »

2010/12/25

飛騨の里

 大七福神を見た後は、お隣の飛騨の里にやってきました。
 飛騨の里は何度か来ているので、さらぁっと見るだけです(笑)。

Img_1702

 飛騨の里と言えばこの建物。来るたびにこの写真を撮るのですが、なかなか満足できる写真が撮れませんね。


Img_1703

 水車小屋の水車は止まっていたのですが、こちらは水が流れていて、ししおどしのような腕が上下していました。


Img_1706

 奥の方の森は、すっかり葉が落ちていましたが、落ち葉がまさに絨毯のように広がっていました。ちょっと絵になる風景ですね。


Img_1708

 こちらは車田。稲の切り株だけが残っています。そういえば、いつ頃田起こしをするんでしょうね。


Img_1717

 時期的に寒いので、休憩所で休憩です。いろりと鉄瓶、基本ですね(笑)。

 まだ雪は降っていませんが、もうすっかり冬。そろそろ雪景色の飛騨の里もみたいですね。


住所:岐阜県高山市上岡本町1-590
撮影日:2010年12月5日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« iPhoto'11の写真が見えなくなる | トップページ | iPhoto'11のライブラリ共有 »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/50371143

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨の里:

« iPhoto'11の写真が見えなくなる | トップページ | iPhoto'11のライブラリ共有 »