« ぎふ清流マラソン公式サイト現る | トップページ | 道の駅巡り(可児ッテ) »

2010/12/04

道の駅巡り(日本昭和村)

 平成記念公園日本昭和村という施設があるのですが、そこの前に道の駅「日本昭和村」があります。


Img_1390

 平成記念公園日本昭和村は有料の施設ですが、道の駅日本昭和村は無料です。また、ここは高速道路のサービスエリアとも繋がっており、高速道路を降りることなく道の駅(および平成記念公園日本昭和村)に行くことができます。


Img_1379
Img_1380

 建物はトイレ、地元の野菜などを売っている青空市場、お土産屋さんなどが入る「おんさい館」の3棟があります。そこそこ大きな建物で、売り物もたくさんあります。
 さらに奥に温泉もありますが、今回はパスしました。


Img_1383

 おんさい館は、入り口は広く、奥の方に軽食屋やお土産屋さんがあります。


Img_1384

 焼き芋ソフトクリームがあったので食べてみました。芋の甘さがおいしい。
 残念ながら、芋が地元の名産品というわけではないそうですが、それでも秋の味と言うことでこういうソフトクリームを作っているそうです。秋に来て良かった(笑)。


Img_1389

 道の駅ではないのですが、すぐそばのお土産物屋で「どらくろ」というどら焼きを買いました。黒糖が入っていて、黒っぽいどら焼きです。これもまたおいしかったです。


Img_1381

 スタンプをポン。ちょっと古い雰囲気の建物と、それを囲む稲が昭和らしさがあって、なかなか良いスタンプですね。
 高速道路のサービスエリアから行けるので、近くを通ったときに行ってみてはいかがでしょうか。


住所:岐阜県美濃加茂市山之上町2292-1
撮影日:2010年11月20日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« ぎふ清流マラソン公式サイト現る | トップページ | 道の駅巡り(可児ッテ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/50147160

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(日本昭和村):

» 日本昭和村 [ダメ主婦おきらく日記]
JUGEMテーマ:日記・一般7/3に日本昭和村に行ってきました4年ぶりぐらい暑かったのと、来る途中ですごい雨だったので着いた時にはみんな帰り始めてて、全然お客さんがいなかった.....ラッキーうちらが着いたら、雨はやんでたよ馬がいたので、お兄ちゃんは乗馬をしましたおもしろそう、やりたいなぁ...まあ、お金がかかるので親は我慢nbsp;うさぎは暑さでベンチの下でへばってたアーチェリーやったり、草すべり子供がやったり、他にも陶芸やそば打ちなどいろんな体験ができるので楽しい。ちょっと気になったの... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 14:15

« ぎふ清流マラソン公式サイト現る | トップページ | 道の駅巡り(可児ッテ) »