« うな信のかにコロッケ | トップページ | Mac OS X Lion Preview (オートセーブ) »

2011/02/25

MacBook Pro、更新

Overview_hero20110224png

 3月2日にiPad関係の発表があるということで気を抜いていたところに、MacBook Proのリニューアルがありました。
13,15,17インチというラインナップはそのままですが、CPUがCore i5以上に、GPUもIntel HD Graphics 3000に(15インチ以上はRadeonとの自動切換え)。
 そして、うわさ?のThunderbolt。mini Displayportと互換性のある端子なので、ポートの概観は一緒だそうです。IntelのサイトにもTHUNDERBOLTという表記があるので、Light-Peakが正式にTHUNDERBOLTになった(Apple独自の呼称ではない)のでしょうね。

 ほかにもいろいろ変更点があるのでしょうが、年末にiMacを買ったばかりの身としては、一番安い13インチモデルでもi5を搭載しているのがうらやましい(クロックはiMacのi3のほうが上ですけどね)。


|

« うな信のかにコロッケ | トップページ | Mac OS X Lion Preview (オートセーブ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/50963897

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Pro、更新:

« うな信のかにコロッケ | トップページ | Mac OS X Lion Preview (オートセーブ) »