« 飛騨高山冬の旅 酒蔵めぐり(平瀬酒造店) | トップページ | MacBook Pro、更新 »

2011/02/23

うな信のかにコロッケ

 妻が「かにコロッケを食べたい」というので、お昼にうな信に出かけました。
 うな信は、高山の宮川沿い、古い町並みからすぐ行ける所にあるうなぎ屋さん。ちょっと小さいお店ですが、お店の前にウナギの木彫りが置いてあるのでわかるかと思います。


Img_2488

 さて、こちらが「越前かにコロッケ定食」。うなぎ屋さんでなぜ「かに」かという疑問は置いておいて、この冬季限定商品を堪能します。


Img_2490

 で、ポイントはここ。「かにクリームコロッケ」ではなく「かにコロッケ」であるということ。中身はかにぎっしり。食べ応え満点です。
 高山というとホウ葉味噌や飛騨牛が有名ですが、こんな所にも隠れた名品がありましたよ。


撮影日:2011年2月13日
住所:岐阜県高山市片原町18

|

« 飛騨高山冬の旅 酒蔵めぐり(平瀬酒造店) | トップページ | MacBook Pro、更新 »

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/50920730

この記事へのトラックバック一覧です: うな信のかにコロッケ:

« 飛騨高山冬の旅 酒蔵めぐり(平瀬酒造店) | トップページ | MacBook Pro、更新 »