« ぎふ清流マラソン3kmの部、定員迫る | トップページ | うな信のかにコロッケ »

2011/02/22

飛騨高山冬の旅 酒蔵めぐり(平瀬酒造店)

 先週の二木酒造店に続き、平瀬酒造店酒蔵めぐりに行ってきました。


Img_2523

 えび坂という坂を下った所にある平瀬酒造店は、店の幅も大きいのですが、奥行きもかなりある大型店です。見学コースも、奥へ進み、2階へ上り、中二階へ降り、1階へ降り、玄関へ戻る、とかなり長いです。


Img_2533

 酒蔵めぐりでは、いろいろな装置・道具は見られるのですが、お米やお酒を見るとはなかなかできません。しかし、ここではお米が見られたり、仕込み中のお酒が見られたりと、サービス満点です。


Img_2536

 仕込み樽はこんな感じ。秘密基地みたいですね。これは蔵の中なのですが、この蔵が3つほどあります。このうちのひとつのふたが開いていて、中を見ることができるようになっていたのですが、さすがに中は暗くて写真が撮れませんでした。

 とにかく広くて見応えのある酒蔵なので、是非行ってみてください。
 なお、22日から28日まで田邊酒造場で酒蔵めぐりが行われる予定だったのですが、都合により中止になり、代わりにこの平瀬酒造店の酒蔵めぐりが28日まで実施されることになりました。お間違えの無いように。
 

撮影日:2011年2月19日
住所:岐阜県高山市上一之町82番地

|

« ぎふ清流マラソン3kmの部、定員迫る | トップページ | うな信のかにコロッケ »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/50921318

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨高山冬の旅 酒蔵めぐり(平瀬酒造店):

« ぎふ清流マラソン3kmの部、定員迫る | トップページ | うな信のかにコロッケ »