« Mac OS X Lion Preview (Mail 5, AirDrop) | トップページ | ゼロスポーツ・倒産 »

2011/03/02

Mac OS X Lion Preview (Lion Server)

Overview_server20110222jpg

 家族で1台のMacを使っている我が家にとって、サーバーはあまり意味がない機能ですが、Lionにもサーバーが。
 ちょいと気になったのが、Mac OS X Lionの一部として登場するLion Serverという表現。普通のLionを買うと、サーバー機能もついてくるのでしょうか? 日本語版の訳し方が変なのかと思ってAppleのサイトに行っても、Lion Server is now part of Mac OS X Lion.となっていて、誤訳ではなさそう。これは、「Mac OS X Lionシリーズの一つ」と解釈したほうがいいのでしょうか?
 Xserveがなくなり、サーバー環境の先行きが不透明なだけに、長期スパンでの情報がほしいところですね。


|

« Mac OS X Lion Preview (Mail 5, AirDrop) | トップページ | ゼロスポーツ・倒産 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も全く同じ疑問を持っています。

Serverには興味があるので,尚更です!
LionでServerデビューしたいと考えています。

投稿: ptaro | 2011/03/07 01:50

 ptaroさんこんにちは。
 サーバーはクライアントマシン以上に長く使うことが多いですから、ロードマップをはっきりしてもらいたいですよね。
 早く情報が出ることを願っています。

投稿: Nao | 2011/03/07 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/50994028

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OS X Lion Preview (Lion Server):

« Mac OS X Lion Preview (Mail 5, AirDrop) | トップページ | ゼロスポーツ・倒産 »