« うまっ | トップページ | CAFÉ MUSTACHE »

2011/04/11

平湯大滝

 冬の飛騨地方、見所は色々ありますが、平湯大滝に行ってきました。

Img_2815

 高山市内はすっかり雪もなくなったのですが、山にはまだこんなに雪がありました。すかっとさわやかなお天気です。


Img_2824

 駐車場からは10分程度歩きます。しかし、まだ雪深いですね。1m50cmぐらいの雪の壁なので、かろうじて向こう側が見える感じです。


Img_2836

 つきました、平湯大滝!! って、あれ?? なんと、雪でここから先は近づくことができません。夏場は滝壺まで近づけるそうなんですが、この雪では何とも。
 そして、滝も半分くらい雪で埋もれています。これはこれですごいんですけどね。


Img_2846

 滝の水はちゃんと流れていますよ。この水で雪が少しずつ解かされていって、すべて解けた所で春になるわけですね。
 今度は春か夏に来たいと思います。

撮影日:2011年3月12日
住所:岐阜県吉城郡上宝村大字平湯768-47

|

« うまっ | トップページ | CAFÉ MUSTACHE »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/51343386

この記事へのトラックバック一覧です: 平湯大滝:

« うまっ | トップページ | CAFÉ MUSTACHE »