« 美濃の旅 | トップページ | 道の駅巡り(富有柿の里 いとぬき) »

2011/05/10

道の駅巡り(織部の里 もとす)

 道の駅巡り、久々に再開です。
 行った所は織部の里もとす

Img_3009

 なかなかの広さを誇る駐車場と、平屋が続く建物達。山門と呼ばれる展示室があるのですが、そこに登らないと全体的に平面的で全体写真が撮れません(笑)。
 建物は、レストラン、喫茶店、お土産・特産品など、一般的な道の駅の施設の他に、そばうち体験場、有料の展示館などがあります。


Img_3000

 建物の軒の下には沢山の植物が・・・。植物だけでなく、園芸用品もいくらかあるので、ガーデニング好きにはたまらない所かもしれません。


Img_3001

 お土産物屋も大繁盛しています。ちょっと驚いたのが、入ってすぐの棚で沢山のクワガタムシが売られていたということ。こんなものも道の駅で売っているんですね。

 さて、この道の駅、あちこちにイメージキャラクターらしき子どもの武士のイラストがあったので、スタンプにもこの子が!! と期待していたのですが・・・。

Img_3008

 ふ、普通だ・・・。いわゆる、どこでも一緒のスタンプでした。残念。
 さて、次回はいとぬきに行きます。

住所:岐阜県本巣市山口676
撮影日:2011年3月19日

|

« 美濃の旅 | トップページ | 道の駅巡り(富有柿の里 いとぬき) »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/51614994

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(織部の里 もとす):

« 美濃の旅 | トップページ | 道の駅巡り(富有柿の里 いとぬき) »