« 道の駅巡り(織部の里 もとす) | トップページ | 環境確認 »

2011/05/11

道の駅巡り(富有柿の里 いとぬき)

 皆さん、富有柿という柿をご存じでしょうか。岐阜県西濃地方で作られた柿の一種で、生産量はかなりのものだそうです。
 その富有柿の産地にある道の駅がこの富有柿の里 いとぬきです。

Img_3014

 建物は、情報コーナーと農産物直売所だけという、とてもシンプルな構成です。正直、道の駅なのかどうかもわからないかも(笑)。

Img_3015

 お店の前は地元の農産物などが並べられています。まだ初春だと言うこともあり、ちょっと寂しげ。


Img_3016

 とはいえ、柿の産地だけありこの柿の量はたいしたものです。


Img_3017

 スタンプをポン。きわめて普通の道の駅スタンプでした。

 さて、岐阜県の道の駅巡りもすでに32カ所目・・・かな。残すはあまり行かない東濃の方。果たして、全部制覇はいつになるのやら(笑)。


住所: 岐阜県本巣市上保18-2
撮影日:2011年3月19日

|

« 道の駅巡り(織部の里 もとす) | トップページ | 環境確認 »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/51615125

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(富有柿の里 いとぬき):

« 道の駅巡り(織部の里 もとす) | トップページ | 環境確認 »