« いびがわマラソン 大会要項発送!! | トップページ | MySQLはオープンソースではない »

2011/06/22

Final Cut Pro X発売開始

Heropng
 ついに、Final Cut Pro Xが発売開始となりました。
 国内価格は35,000円。299.99ドルに対して、ちょっとお高めです。
 同時に、Motion 5(5,800円)とCompressor4(5,800円)も発売です。ITMediaの記事によると、Motion5とCompressor4はFinal Cut Pro Xに付属しているそうですが、購入した方、付属されていましたか?


 さて、気になるのはその機能です。マルチカム機能が無いとか、EDL、XMLなどへの書き出し機能が無いとか、従来のFCPのプロジェクトファイルが読めないとかいう話もありますし、Sound Trackもなくなってしまいました。音楽の才能の無い私にとって、Sound Trackでループ音源を組み合わせるとかとても重要だったのですが・・・・GrageBandでやればいいのでしょうかねぇ。

 とりあえず、もう少し情報が出てくるまで待ちましょう。


|

« いびがわマラソン 大会要項発送!! | トップページ | MySQLはオープンソースではない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/52012026

この記事へのトラックバック一覧です: Final Cut Pro X発売開始:

« いびがわマラソン 大会要項発送!! | トップページ | MySQLはオープンソースではない »