« Lion アドレスブック AirDrop オートセーブ | トップページ | OS X Lion フルスクリーンアプリケーション 復元ユーティリティ Launchpad »

2011/06/10

OS X Lion 電子配布 Finder

 250を超える新機能の続きを見ていきましょう。

●電子配布
 以前の発表ではMac Storeのみの発表でしたが、今回iCloudとのからみのためか、「承認されたすべてのコンピュータにインストール」という項目ができました。今でも一度ダウンロードしたアプリをダウンロードできるのですが、そのソフトを探してからダウンロードする必要があるので、ダウンロード可能ソフトの一覧が出ると便利ですね。

●Finder
 マイファイルは、フォルダ横断でファイルを見る機能ですかね。しかし、ものすごい沢山のファイルがある人は大変かもしれません。
 検索トークンとは一体なんでしょうね。例として、近藤さんから送られたすべてのKeynoteプレゼンテーションを探したいなら、「Keynote」と「近藤」を検索フィールドに入力します。これで2つのトークンが作られ、Finderには近藤さんのプレゼンテーションだけが表示されます。と載っていますが、現在のFinderでも検索フィールドに入力すればよいような気がします。自動的に検索フォルダができあがって、その中でさらに検索できると言うことでしょうか。
 あと、「ファイルをドラッグする」にある一カ所にまとまりますも、一体何のことか・・・。

 Finderにもかなり手が加えられたようですが、文章だけではわからない点が多いですね。

|

« Lion アドレスブック AirDrop オートセーブ | トップページ | OS X Lion フルスクリーンアプリケーション 復元ユーティリティ Launchpad »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/51898734

この記事へのトラックバック一覧です: OS X Lion 電子配布 Finder:

« Lion アドレスブック AirDrop オートセーブ | トップページ | OS X Lion フルスクリーンアプリケーション 復元ユーティリティ Launchpad »