« OS X Lion 電子配布 Finder | トップページ | チロル »

2011/06/11

OS X Lion フルスクリーンアプリケーション 復元ユーティリティ Launchpad

 250を超える新機能の続きを見ていきます。

●フルスクリーンアプリケーション
 メニューバーは、普段隠れてはいるもののなくなるわけではなさそうですね。今のiPhotoでは、メニューバーが無くなってしまって、アイコンからしか操作ができなくなってしまいますし。
 あと、フルスクリーン切り替えのためのアイコンが用意されたみたいです。ウィンドウの右上に。この位置にアイコンがあるというのは、Mac OS 9時代を思い出します。

●復元ユーティリティ
 LionはApp Storeからダウンロード購入することが発表されましたが、復元用のパーティションも作られるようです。Windows機みたいですね。ディスク容量がちょっと減るのがなんとも。念のためインストールDVDも作っておいたほうが良いでしょうね。

●Launchpad
 LaunchpadでApp Storeからダウンロードしたアプリケーションを削除すると自動的にアンインストールされるみたいです。つまらないソフトをダウンロードしたときは便利ですね(笑)。

|

« OS X Lion 電子配布 Finder | トップページ | チロル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/51898801

この記事へのトラックバック一覧です: OS X Lion フルスクリーンアプリケーション 復元ユーティリティ Launchpad:

« OS X Lion 電子配布 Finder | トップページ | チロル »