« MacでFirewall越しに時刻をあわせる | トップページ | 岩屋岩陰遺跡 謎の巨石群 »

2011/08/15

修理から帰ってきたiMac


 お久しぶりです。

 液晶ディスプレイに、つきっぱなしのピクセルがあったので、修理に出していました。
 1週間ぐらいで帰ってくるかと思っていたのですが、2週間もかかってしまいました。その後も実家に帰省したりで、ブログの更新も久しぶりです。

 さて、修理の結果、ハードディスクの内容も空っぽになってしまいました。Time Machineで簡単に復旧してもよいのですが、かれこれPower Mac G5時代からバージョンアップを重ねたハードディスクです。試用しただけのアプリの初期設定ファイルなど、ゴミはできるだけ減らしたいもの。アプリケーションはすべて再インストール、データは単純にコピーですがライブラリフォルダの中身は最小限のみコピー・・・と、できるだけゴミを残さないようにしました。・・・しかし、ほとんどハードディスクの使用量に変化はありませんでした。まぁ、データに比べ、初期設定ファイルなんて微々たるものですからねぇ(笑)。

 ひとまず、復帰しましたので、これからもよろしくお願いいたします。


|

« MacでFirewall越しに時刻をあわせる | トップページ | 岩屋岩陰遺跡 謎の巨石群 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/52481028

この記事へのトラックバック一覧です: 修理から帰ってきたiMac:

« MacでFirewall越しに時刻をあわせる | トップページ | 岩屋岩陰遺跡 謎の巨石群 »