« 第54回飛騨高山花火大会 | トップページ | 9月のイベント »

2011/08/30

いびがわマラソンに向けて・・・

 先日、揖斐川町をドライブしていたら、「金哲彦コーチのマラソン教室」の建て看板がありました。
 いびがわマラソン事務局が開催しているマラソン教室(全5回)の第2回目が開催されていたようです。
 金コーチは世界陸上にいたのに!! と驚いたのですが、金コーチが参加するのは第5回といびがわマラソン当日だけのようです。それ以外の日は、他の人がコーチをするんですね。

 私も今年で4回目のいびがわマラソンですが、ちゃんとした指導を受けたことがないので参加したいと思っています。しかし、高山から参加するのはなかなか踏ん切りがつきませんね(気軽に参加できるほど近くはないし、かといって参加できないほど遠くでもない・・・)。

 さて、私は8月上旬に腰痛を再発させ、雨が多かった7月下旬から考えるとかなり走らない日が続いていました。当初の予定では、いまごろ10kmを楽々と走っているはずでしたが、昨日久しぶりに走ったら5km走ることすらできませんでした。体力が落ちていますねぇ。
 残りわずかですが、ハーフを走りきるだけの体力を整えたいです。


|

« 第54回飛騨高山花火大会 | トップページ | 9月のイベント »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/52603792

この記事へのトラックバック一覧です: いびがわマラソンに向けて・・・:

« 第54回飛騨高山花火大会 | トップページ | 9月のイベント »