« TOSHIBA SDHC | トップページ | Lionインストール »

2011/08/18

メインメモリ増設

 普段私が使っているiMacは、メインメモリが4GBです。これだけあれば、さほどメモリが足りないことはないのです。しかし、我が家では、ファストユーザースイッチを使って複数のユーザーがログインしたままの状態が多いのです。一人なら余裕のあるメモリでも複数となるとメモリ不足に陥ることしばし。そこで、思い切って増設です。


20110815_145251_2
 4GBのメモリを2枚購入して、合計12GB!! これだけあれば怖いものなしです。アクティビティモニタを見ても・・・あれ? メモリを増やしたら増やしたで、たくさんメモリを使っている?? でも、さすがにページイン・ページアウトは0バイトのままです。
 しばらくはこれで快適に過ごせそうですね。

|

« TOSHIBA SDHC | トップページ | Lionインストール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/52500246

この記事へのトラックバック一覧です: メインメモリ増設:

» シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット | [どうなんでしょうか]
シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U133... [続きを読む]

受信: 2011/08/21 12:22

« TOSHIBA SDHC | トップページ | Lionインストール »