« 宛名職人Ver.18 発表 | トップページ | 道の駅巡り(和良) »

2011/08/23

Xcode 3はLionにインストールできない?

 LionにXcode3をインストールしようとしたら、オプション的な部分はインストールできるのに、Xcode自身がインストールされないようです。
20110823_215431
 Xcode4がインストールできるのでさほど問題はありませんが、Xcode4ではSnow Leopard以降のSDKしかないので、Leopard以前が必要な人にとっては問題ですね。私は、Snow Leopard時にインストールしたものをTime Machineで復活させました。
 ちなみに、LionへXcode3(のオプション的部分)をインストールさせる最中に、iTunesを終了させるように、というメッセージが出ますが、このメッセージ、iTunesを終了させても消えません。そんなときは、アクティビティモニタを起動させ、iTunesHelperを終了させるとメッセージが消えてインストールが再開されます。

|

« 宛名職人Ver.18 発表 | トップページ | 道の駅巡り(和良) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/52550908

この記事へのトラックバック一覧です: Xcode 3はLionにインストールできない?:

« 宛名職人Ver.18 発表 | トップページ | 道の駅巡り(和良) »