« 9月のイベント | トップページ | 関の黒からあげ »

2011/09/03

Lionを再ダウンロード

 Mac App storeでLionをダウンロードしてインストールすると、一度アプリケーションフォルダにダウンロードされたLionインストーラが消えてしまいます。
 その状態で再びMac app StoreのLionページを見ても、「インストール済み」と表示されて再ダウンロードはできませんでした。
 しかし、Lionのバージョンが10.7.1にバージョンアップされたためか、「購入済み」のページを確認すると、Lionの欄の「インストール済み」が「アップデート」に変わっていて、再ダウンロードができるようになっていました。
 ということは、Lionはマイナーアップデートする度に再ダウンロードができそうですね。

 かつて、OS Xのマイアーアップデートが出たときは、ソフトウェアアップデートからアップデートするよりも、統合アップデータをダウンロードしてアップデートした方が良いと言われていましたが、Lionでもそれに近いことができそうですね。


|

« 9月のイベント | トップページ | 関の黒からあげ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/52637871

この記事へのトラックバック一覧です: Lionを再ダウンロード:

« 9月のイベント | トップページ | 関の黒からあげ »