« 私が思うアップル | トップページ | いびがわマラソンのコースを(少しだけ)走る »

2011/10/08

Lion + iPhotoでTime Machineが利用できない

 時折大量に写真をとったりしている私ですが、写真の整理にはiPhotoを利用しています。
 今まで、iPhotoに保存した写真をTime Machineで復元したことはなかったのですが、先日、ふと、Time Macnineを使いたくなったのですが、なんと、iPhotoでTime Machineが使えません。

 ネットで検索すると、iPhotoのファイルメニューから「バックアップをブラウズ」を選択するとTime Machineが使えると書いてあったのですが・・・。
 さらに調べると、iPhoto '11: iPhoto ライブラリのバックアップを作成するに、iPhoto 9.0.4以降と Mac OS X v10.7 以降を使用している場合:写真を元に戻すには、「iPhoto」を終了し、iPhoto ライブラリが保存されているフォルダを開いてから、「Time Machine」を開きます。と、ライブラリを丸ごと復元するする方法しか載っていませんでした。ちなみに、旧バージョンの場合は特定の写真だけ戻せるそうです。

 Lionになって、バージョン機能がつくなどTime Machine周りが便利になったかと思ったのですが、予想外のところで退化していましたねぇ。


|

« 私が思うアップル | トップページ | いびがわマラソンのコースを(少しだけ)走る »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/52930230

この記事へのトラックバック一覧です: Lion + iPhotoでTime Machineが利用できない:

« 私が思うアップル | トップページ | いびがわマラソンのコースを(少しだけ)走る »