« iCloudはまた来週 | トップページ | iPhoto9.2の些細な、だけど大きな変更点 »

2011/10/17

いびがわマラソン、コース決まる

 先日、いびがわマラソンのスタート地点付近を車で通過したら、道路に1本線が引いてありました。「いびがわマラソンのスタートラインかな。でも、去年までと違うような・・・。」
 そう、去年までのスタート地点は信号のある交差点の近くだったのですが、その線は少し離れたところにひいてあったのです。

 しかし、公式サイトでの発表によると、スタート地点が昨年より40m前に動いたそうです。
 ゴール地点の揖斐川町役場が新しくなったり、フルマラソンの折り返し地点付近のコースが変わったりした関係でしょうか。いずれにせよ、ちゃんと計測して日本陸連公認コースになっているので安心して走れますね。
 安心といっても、距離が正確だ、という意味であって、事故が起きないという意味ではありませんよ。山の中のコースなので、狭さのあまり他人にぶつかるとか、落石につまずくとか、水溜りに脚をとられるということは自分の注意力でカバーしないといけません。

 公式サイトの「井戸端会議」では九ちゃんクラブさんのランニング会が毎週のように開かれています。一度は参加したかったのですが、どうも朝に弱くて・・・。またいずれ参加したいと思います。


|

« iCloudはまた来週 | トップページ | iPhoto9.2の些細な、だけど大きな変更点 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/53013000

この記事へのトラックバック一覧です: いびがわマラソン、コース決まる:

« iCloudはまた来週 | トップページ | iPhoto9.2の些細な、だけど大きな変更点 »