« CINEMA EOS SYSTEM発表 | トップページ | いびがわマラソン・一部の男子更衣室が変更 »

2011/11/06

ハードディスク、故障・・・?

 なんと、Time Machine用に使っていたハードディスクLHD-ED1500FU2が、アクセス不能に!! 数日前から時々マウントに失敗したことはあったんですが、ついにアクセス不能。なにも、こんなハードディスク値上がりの時期に・・・。不幸です。ディスクユーティリティーで検証しても、エラーが出てしまいます。  とりあえずフォーマットしたらアクセスは可能になりましたが、当然過去のバックアップはなくなりました。残念。もちろん、このところの不調を考えれば、今後も信頼がおけるとは限りませんので、いずれ新調しなければ・・・。

 このLHD-ED1500FU2、発売は2009年2月らしいので、2年半ぐらい使っていることになります。Time Machine用なのでほぼ毎日使っていたことになりますが、それでも2年半の寿命はちょっと短い気がします。次回は何を買うべきか・・・。

|

« CINEMA EOS SYSTEM発表 | トップページ | いびがわマラソン・一部の男子更衣室が変更 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/53176643

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスク、故障・・・?:

« CINEMA EOS SYSTEM発表 | トップページ | いびがわマラソン・一部の男子更衣室が変更 »