« 娘、よく笑い、よく眠る | トップページ | 電話勧誘 »

2011/11/28

娘、スイマーバで浮く


 スイマーバってご存知でしょうか。赤ちゃんの首の周りに巻く浮き輪のようなものです。
 写真ではちょっと分かりにくいのですが、Cの字型になっている浮き輪で、中の輪に赤ちゃんの首がすっぽり入ります。そして、この浮き輪をつけた状態で赤ちゃんをお風呂に入れると・・・みごと、頭だけが水面に浮くという仕組み。
 娘につけてお風呂に入れてみたところ、すーいすーいと楽しそう(?)に泳いでいます。まだ立つことも座ることも出来ない娘が、浴槽の壁を蹴って回ったり移動したり。とてもかわいいです。

 さて、スイマーバを購入したい方のためにちょっと注意事項。販売元によって、1ヶ月から使えると書いてあったりしますが、製品には3ヶ月からと書いてあります。空気の量を調整すれば融通が利くとは思いますが、わが子(2ヵ月半)の場合、輪が大きいためか、たまに下あごが輪の中に入ってしまうことがあります。水を飲んだりすることはありませんが、絶対目を離さないようにしましょう。
 

|

« 娘、よく笑い、よく眠る | トップページ | 電話勧誘 »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/53354856

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、スイマーバで浮く:

» スイマーバ [スイマーバ]
スイマーバで生後1ヶ月のベビーをスイミング♪噂のスイマーバ激安1,880円で体験してみました! [続きを読む]

受信: 2012/01/11 12:49

« 娘、よく笑い、よく眠る | トップページ | 電話勧誘 »