« iPhoto9.2とファストユーザースイッチとフォトストリーム | トップページ | 娘、熊と戯れる »

2011/12/26

娘、100日を越える

 先日、娘のお食い初めを行いました。

 お食い初めとは、産まれてから100日のお祝いです。地域によって110日目や120日目に行うところもあるそうですし、産まれた日を0日目と数えるか1日目と数えるかで異なることもあるようですが、そんなことは些細なこと。無事産まれてきて、無事育ってくれたことに感謝です。

 そして、感謝といえば、妻にも感謝です。産院を退院後は、一日も欠かさず娘を抱いていて、一日も欠かさず娘にミルクをあげています。
 いろいろ小さなトラブルもありましたが、3人そろってのお正月、3人そろっての春を迎えるため、これからもますます元気に楽しくすごしたいですね。

|

« iPhoto9.2とファストユーザースイッチとフォトストリーム | トップページ | 娘、熊と戯れる »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/53573846

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、100日を越える:

« iPhoto9.2とファストユーザースイッチとフォトストリーム | トップページ | 娘、熊と戯れる »