« iTunes in the iCloud始まる | トップページ | 娘、初節句 »

2012/02/29

娘、バックします

 生後5ヶ月を迎える前に初寝返りを行った娘。思わず「よくやった、感動した」と感激してからすでに半月たちました。

 初寝返りは仰向けの状態から、左腕を下にしてうつぶせに。
 その後、うつ伏せからやはり左腕を下にして仰向けに寝返り返りをするようになりました。
 さらに、うつぶせの状態から腕立てのように両腕を踏ん張って顔を持ち上げることも。
 いずれハイハイもするのでは?との期待もある中、なかなか右腕を下にしての寝返りができません。まぁ、誰にでも得手不得手はありますし、もう少し暖かく見守ろう・・・と思っていた矢先。

 娘、 腕を踏ん張ってひざを立てた!!、その後、腕はそのまま脚を伸ばし、結果、バックをしました。ハイハイができるようになる前に、後ろ向きにズリズリ移動するそうですが、まさに、その瞬間に立ち会えたのです。
 こうしていろいろ移動できるようになっていくんですねぇ。

|

« iTunes in the iCloud始まる | トップページ | 娘、初節句 »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/54105272

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、バックします:

« iTunes in the iCloud始まる | トップページ | 娘、初節句 »