« 娘、バックします | トップページ | 引っ越しました »

2012/03/05

娘、初節句

 先日、実家に帰って娘の初節句を祝ってきました。

 男兄弟だけだった私にとって、雛人形はまったく縁のないものでしたが、今回、妻の母が立派なひな壇飾りを。
 良くある赤い7段飾りではなく、黒い3段飾りでしたが、落ち着いた雰囲気で立派なひな壇飾りでした。我が家には立派過ぎるような気も(笑)。

 娘には、この立派なお雛様に負けないように育ってもらいたいものです。

 実家のひな壇飾りは3月3日中に片付けましたが、今すんでいる飛騨高山は月遅れの4月3日がひな祭り。妻が買ってきたかわいい繭雛(カイコの繭を顔にして作った雛人形)がこれから1ヶ月、娘を見守ります。
 

|

« 娘、バックします | トップページ | 引っ越しました »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/54146055

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、初節句:

« 娘、バックします | トップページ | 引っ越しました »