« 古いソフトをばんばん捨てる | トップページ | Mountain Lionの新機能 »

2012/06/07

Nike+が新しくなった

20120607_173949

 Nike+が新しくなりました。HTML5で書き直されたそうです。Flash派の人は「HTML5遅い、Flash速い」と主張しているようですが、Nike+に限って言えば、HTML5になってものすごく速くなりました。
 表示方法もわかりやすくなっていてとてもいいです。

 とはいえ、まだまだ完全移行していないようで、チャレンジやコーチはまだ始まっていませんし、Mapも引き継がれていません。とくに、Mapに関しては、走ったデータと作ったコースとの関連づけができないようなので、今後はNike GPSを使わないといけないのかもしれません。

 以前のNike+もそうですが、日本語に関してはかなり不得手のようです。あちこち変な日本語が使われていますし、コメントに日本語を入れると文字化けをしたりします。何とかしてほしいですね。

|

« 古いソフトをばんばん捨てる | トップページ | Mountain Lionの新機能 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/54901820

この記事へのトラックバック一覧です: Nike+が新しくなった:

« 古いソフトをばんばん捨てる | トップページ | Mountain Lionの新機能 »