« 娘、11ヶ月 | トップページ | 娘、わんわと叫ぶ?? »

2012/08/28

道の駅巡り(古今伝授の里やまと)

 郡上踊りで有名な郡上市。その郡上の北部にあるのが大和町。そこにある道の駅「古今伝授の里やまと」に行ってきました。

Img_9695

 なんと、木に隠れて全体が見えません(笑)。このやまと、建物がかなり大きく、食事できるところが3店舗、物販が1店にパン屋、アイスクリーム店などが中庭を囲むように並んでいます。ちなみに、中庭には足湯もあります。


Img_9647

 ここは和食店、アイス店、パン屋が並ぶ屋内の通り。通りもそれなりに広くて歩きやすいです。


Img_9653

 早速アイス店でアイスを買いました。塩麹アイスと、パッションフルーツとヨーグルトのシャーベットです。パッションフルーツ酸っぱい(笑)。
 ほかにも地元のいちごアイスをはじめ、10数種類あるので、くるたびに新しいアイスを楽しめそうです。


Img_9703

 そして、スタンプをポン!!
 ちょっとインクが薄かったのですが、椿と、道の駅に隣接する温泉施設、サンショウウオがデザインされているようです。

 なかなか広くてのんびりできる道の駅です。遊歩道もあるので、1日遊べるかもしれません。

撮影日:2012年8月23日

|

« 娘、11ヶ月 | トップページ | 娘、わんわと叫ぶ?? »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/55529748

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(古今伝授の里やまと):

« 娘、11ヶ月 | トップページ | 娘、わんわと叫ぶ?? »