« 道の駅巡り(古今伝授の里やまと) | トップページ | 道の駅巡り(白尾ふれあいパーク) »

2012/08/29

娘、わんわと叫ぶ??

 今月頭ぐらいから、おなかが減ると「まんま」と叫ぶようになった娘。

 先日、妻が、「犬を見てわんわて言ってたよ!」と教えてくれました。
 早速娘を窓際に連れて行き「ほら、あそこにわんわだよ」と言うと、娘はあたりを見渡し、「わんわ?」と聞き返してきました。おお、わんわがわかるのかい?
 あとは、タオルなどを使って「・・・・、ばぁ」と言うようにもなりました。いないいないばぁのようです。「いないいない」も発音しているようですが、まだはっきり言えないようです。

 だんだん言葉を覚える娘。がんばれ、もうすぐ会話ができるようになるよ。

|

« 道の駅巡り(古今伝授の里やまと) | トップページ | 道の駅巡り(白尾ふれあいパーク) »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/55535946

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、わんわと叫ぶ??:

« 道の駅巡り(古今伝授の里やまと) | トップページ | 道の駅巡り(白尾ふれあいパーク) »