« 娘、昼寝が減る? | トップページ | 娘、1歳 »

2012/09/06

ghee

 道の駅の旅の途中で、蜂蜜スイーツのお店gheeに行ってきました。

Img_9767

 このお店、養蜂所を持っていて、そこでとれた蜂蜜を使ったスイーツを作っているそうです。
 基本スイーツや蜂蜜の瓶詰めを買っていくお店ですが、奥に少しテーブルが置いてあって、そこでお菓子と飲み物をいただくことができます。


Img_9757_2

 ええ、もちろん食べましたとも。
 ちなみに写真は妻が撮ったもの。瓶入りの蜂蜜入りプリンです。奥にあるケーキを頼んだのが私。大切りの桃が入っています。横にある半ピースのお菓子はサービスでいただきました。


Img_9752

 お店から外を見た様子です。さわやかな感じですね。
 ちなみに、正面の田んぼもこのお店で管理しているそうです。あるとき突然蜂がいなくなり、その原因が農薬ではないか? と思い、鯉農法というのを考えついたそうです。
 この田圃でとれたお米も買うことができるそうですよ。

|

« 娘、昼寝が減る? | トップページ | 娘、1歳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/55595940

この記事へのトラックバック一覧です: ghee:

« 娘、昼寝が減る? | トップページ | 娘、1歳 »