« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の4件の記事

2012/09/24

娘、立った・・・らしい

 今日、トイレで娘のおむつを洗っていたとき、お風呂から妻の声が。
「あー、立っちできたぁー」

 そう、娘が両足でしっかりと大地を踏みしめ、立ったらしい・・・のだ・・・。。
 いや、私はみていないんですけどね。

 妻曰く、両手におもちゃを持ったまま、しっかと立ち上がったそうです。

 娘、1年と8日、まだまだ成長します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/21

娘、1歳

 先日、娘が1歳を迎えました。
 この1年間、大きな病気もなくすくすくと育ってくれてとてもうれしいです。

 最近は、「まんま」「わんわ」以外にも「おはよう」などちょこちょこ喋るようになりました。
 手の表現などもいれると、かなりコミュニケーションがとれるようになった気がします。

 とはいえ、まだまだこれからどんどん成長していくわけですから、しっかり育てていかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/06

ghee

 道の駅の旅の途中で、蜂蜜スイーツのお店gheeに行ってきました。

Img_9767

 このお店、養蜂所を持っていて、そこでとれた蜂蜜を使ったスイーツを作っているそうです。
 基本スイーツや蜂蜜の瓶詰めを買っていくお店ですが、奥に少しテーブルが置いてあって、そこでお菓子と飲み物をいただくことができます。


Img_9757_2

 ええ、もちろん食べましたとも。
 ちなみに写真は妻が撮ったもの。瓶入りの蜂蜜入りプリンです。奥にあるケーキを頼んだのが私。大切りの桃が入っています。横にある半ピースのお菓子はサービスでいただきました。


Img_9752

 お店から外を見た様子です。さわやかな感じですね。
 ちなみに、正面の田んぼもこのお店で管理しているそうです。あるとき突然蜂がいなくなり、その原因が農薬ではないか? と思い、鯉農法というのを考えついたそうです。
 この田圃でとれたお米も買うことができるそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/03

娘、昼寝が減る?

 いつも午前/午後と昼寝をしていた娘。
 この前の土日はほとんど昼寝をせず。おかげで(?)夜はぐっすり。
 いつも昼寝をしないと泣き出したりするのですが、ここに来て昼寝せず楽しむことを覚えたのでしょうか。

 少しずつ成長しているのですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »