« 娘、大いなる1歩を記す | トップページ | いびがわマラソン、ナンバーカード等発送される »

2012/10/25

iMacが出た

 さて、iPad miniと同時に、iPad(4th)、Mac mini、MacBook Pro 13inch with Retinaと、いろいろ出てきました。

 2012年、一通りすべてのラインナップが更新されたようですね(Mac Proは本当にわずかな変化でしたが)。

 私が購入する可能性のあるMacといえば、iMac 21インチぐらいですが、今回のラインナップはちょっと残念。

 今回のiMac 21インチから、メインメモリの増設ができなくなりました。とはいえ、これは最初から16GBを購入すればよいだけのこと。

 しかし、ストレージが・・・。光学ドライブは、使用頻度が低いとはいえまだなしにするわけにはいきません。そして、HDDが1TBか、Fusion HDDの1TBの2択・・・・。現在の私のiMacは2TBモデルで、空き容量もだいぶ減ってきました。27インチモデルであれば3TBも選択できるのですが、部屋の大きさ、価格的に27インチモデルは無理でしょうし。

 薄さにこだわるアップルですが、一度立ち止まってもよいのではないでしょうか。

|

« 娘、大いなる1歩を記す | トップページ | いびがわマラソン、ナンバーカード等発送される »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/55967847

この記事へのトラックバック一覧です: iMacが出た:

« 娘、大いなる1歩を記す | トップページ | いびがわマラソン、ナンバーカード等発送される »