« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の7件の記事

2012/11/23

娘、自在に歩く

 今週に入り、娘が自在に歩くようになりました。

 もう、ハイハイを見ることの方が少ないぐらい。
 そして、先週までいやがっていた靴を大好きに。今ではちょっと時間ができると靴を履かせろと迫ってきます。
 夜昼かまわずにと言うのがちょっと大変(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/15

娘、すたすた歩くようになる?

 先週の土曜日、私の父母と一緒に夕飯を食べたのですが、そのとき、娘が10歩以上歩いたのです。私が見ていないところで「歩いた!」という声が聞こえたのですぐ駆けつけ、そこから数えること15歩。全部で20歩は歩いたのでしょうか。

 以前3歩歩いて以来、いきなりの20歩です。
 それからしばらく・・・ほとんど歩かなくなってしまったのですが、この水曜日、何度か歩くところを目撃。徐々に歩くことになれてきたのかもしれません。
 がんばれ娘。でも、無理はしないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/14

いびがわマラソン、タイムが出る

 さて、いびがわマラソンが無事終了しました。

 今年は、私がいびがわマラソンに参加するようになってから初めての雨。それも、最初から最後まで。なかなかつらいマラソンになるか・・・と思ったのですが、意外と気楽に走ることができました。
 もちろん、タイムは悪かったのですが、それも雨のせいと言うより、練習不足のせいでしょう。
 すでに公式サイトにてタイムが発表されました。また、RUNNETのほうでは正式結果こそ出ていませんが、速報タイムとして10kmごとのラップタイムが出ています。
 来年のいびがわマラソン、エントリー方法がどうなるかわかりませんが、また出たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/10

いびがわマラソン、前日受付

Img_2281

 さて、いよいよいびがわマラソン前日です。
 12時から前日受付が開始されました。私は都合により14時頃に受付に行きました。
Img_2282 駐車場は一杯でしたが、受付は意外とすいていました。
Img_2284 実は、13時から金コーチのランニング講座が。私も参加したかったのですが、いかんせん14時に行ったのではお手遅れですね(笑)。
Img_2306 というわけで、プログラム、参加賞、袋です。参加賞はなしの人や帽子の人もいますが、私はTシャツを選びました。
 今年は、袋がちょっと立派だなって思いました。今後もいろいろ使えるかもしれません。
 さあ、あとはいよいよ明日の本番です。がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/04

いびがわマラソンまで、あと1週間

Img_2202

 いびがわマラソンまで、あと1週間となりました。ゲートもしっかりと立ち、残る1週間を見守っています。
 車でハーフのコースを走ってきましたが、かなりの人が走っていました。
 今年は完走目指してがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/01

娘、横歩きで3歩

 今日、なにげに娘を立たせたら、ゆっくり私に向かって横歩き。その数3歩。先日の2歩からはとっても速かったぞ。

 さらに、もう一度娘を立たせたら、ゆっくりいすに向かって横歩き。1日に2回も3歩歩くなんて! がんばれ娘、今度は前向きに歩こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘、次なる1歩を記す

 最初の1歩を刻んでから、なかなか2歩目を刻まなかった娘。

 それが、やっと一昨日、2歩半歩きました。
 娘はテレビを見るとき、床にちょこんと座っているのですが、私や妻がその後ろに座ると、その大きなおしりを高く持ち上げバックしてきます。そして、私や妻の膝の上におしりを下ろし、私たちをいす代わりに。
 時々、テレビを見て興奮すると立ち上がったりします。そんな日々が繰り返されていたのですが、一昨日は、興奮して立ち上がったあと、2歩歩き、その後足を揃えてしばらく立っていました。
 しかし、それから2日。また歩くことなくハイハイしています。ハイハイの方が速いからね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »