« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の2件の記事

2012/12/18

いびがわマラソン完走証が届く

 ついにいびがわマラソンの完走証が届きました。

 今年はゴールの時私の前に人が少なかったので、ばっちりゴールシーンが写っているかと思ったのですが、意外と他の人とかぶっていたり・・・。残念。
 ちなみに、いびがわマラソンの完走証には、ゴールタイム以外に、10kmごとの通過タイム、総合寿に、年代別順位、ゴールの写真などが掲載されています。
 おおがきハーフマラソンと比べると、充実した完走証ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/17

iTunes Cardはカメラで読み込む

 先日、久しぶりにiTunes Cardを購入しました。

 iTuensを起動し、iTunes Storeに接続。ナビリンクから「iTunes Card/コードを使う」をクリックすると、「カメラを使って読み込む」というボタンが・・・・。

 おもむろにボタンを押すと、カメラからの映像が。そこで、iTunes Cardに書かれているコードをかざすと、なんと、その文字を認識して自動的にチャージが!!

 まさにあっという間の出来事でした。iTunes Cardも、カメラ画面いっぱいに映す必要はなく、「さて、ちゃんとカメラの正面にiTunes Cardを持っていかなければ」と画面を確認している間に終わってしまいました。

 時代は進んでいるんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »