« いびがわ終了 | トップページ | iPhoneとNIKE+ Running »

2014/11/11

太陽光発電、10月結果

 我が家の太陽光発電システムの10月の発電量は、807kWhでした。可もなく、不可もなくといったところでしょうか。今更ながら驚くのが、8月の悪さ。10月より悪かったとは…。悪天候は最大の敵です。

 さて、我が家に太陽光発電システムを導入して1年がたち、いよいよ来月からは「前年比」を調べることができます。太陽光発電システムは可動部が無いので経年劣化が少ないはずです。できれば、20年後まで経年劣化を感じないのがうれしいのですが(笑)。
 ちなみに、過去1年間で、毎月もっとも発電した日の発電量は、
10月 45kWh
11月 38kWh
12月 31kWh
1月 38kWh
2月 46kWh
3月 54kWh
4月 59kWh
5月 61kWh
6月 57kWh
7月 59kWh
8月 44kWh
9月 52kWh
10月45kWh
 となっています。昨年10月と今年10月で最大発電量が同じなので、1年目の劣化はほとんどない??

|

« いびがわ終了 | トップページ | iPhoneとNIKE+ Running »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/60634905

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電、10月結果:

« いびがわ終了 | トップページ | iPhoneとNIKE+ Running »