« Yosemiteの写真(Photos)の導入 | トップページ | Yosemiteの写真(Photos)の写真の追加 »

2015/04/14

Yosemiteの写真(Photos)のマルチユーザー使用

続いて、ファストユーザースイッチを使用し、家族のアカウントでログインして写真アプリを起動してみました。すでに私のアカウントでiPhotoライブラリーの更新を行っているためか、家族のアカウントではiPhotoライブラリーを見つけられず、かといって更新した写真ライブラリーも見つけられなかったようで、1枚も写真がない状態で起動しました。

 一度写真アプリを終了し、Optionキーを押しながら起動したところ、写真ライブラリーとiPhotoライブラリーの選択画面が出てきたので、写真ライブラリーを選択しました。しかし、やはり1枚も写真がない状態で起動しました。
 ファインダーから直接写真ライブラリーをダブルクリッックすることで、ようやく写真を見られるようになりました。念のため、写真アプリの環境設定で、「システムフォトライブラリーとして使用」を選んでおきました。
 これで、次からは写真アプリを起動するだけで写真が見られるようになりました。
 ファストユーザースイッチでアカウントを切り替えても、写真ライブラリーを見失うことはなくなりました。

|

« Yosemiteの写真(Photos)の導入 | トップページ | Yosemiteの写真(Photos)の写真の追加 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/61433054

この記事へのトラックバック一覧です: Yosemiteの写真(Photos)のマルチユーザー使用:

« Yosemiteの写真(Photos)の導入 | トップページ | Yosemiteの写真(Photos)の写真の追加 »