« Yosemiteの写真(Photos)のマルチユーザー使用 | トップページ | いびがわマラソンエントリー »

2015/04/15

Yosemiteの写真(Photos)の写真の追加

写真アプリに新しい写真を追加してみました。

 写真の入ったSDカードをMacに入れたところ、iPhotoが起動しました。そのまま一度iPhotoを起動し、環境設定でカメラを繋いだ時に起動するアプリを写真アプリにしてみました。
 サイドSDカードを接続しましたが、やはりiPhotoが起動します。今度はiPhotoを終了し、写真アプリを起動します。サイドバー(iPhotoからの移行をスムーズにするため、表示させました)からSDカードを選択すると、ウィンドウの上端に、「このデバイスを接続したときは写真で開く」というチェックボックスがありましたので、これをチェックしました。これで次からはiPhotoではなく写真アプリが起動するようになりました。
 iPhotoでは、写真の取り込み中、取り込んでいる写真のサムネールが表示されていましたが、写真アプリでは通常の画面に戻り、ウィンドウ左上端にどれくらい読み込んだかを示すメモリがつきました。読み込み中も通常の操作ができて便利なのでしょうが、iPhotoから移行した直後は、ちゃんと読み込みができているか不安になりました。

|

« Yosemiteの写真(Photos)のマルチユーザー使用 | トップページ | いびがわマラソンエントリー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。EaseUS SotwareのTeiと申します。
メールアドレスなどのご連絡先をいただけませんでしょうか。
弊社のMac復元ソフトのレビューのご執筆をお願いしたいんですが…
恐縮ですが、メルアド:teiisyou@easeus.comまでご連絡いただけますでしょうか。

お手数ですが、ご覧になったら、このコメントを削除していただけませんか。

投稿: Tei | 2016/11/30 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/61433097

この記事へのトラックバック一覧です: Yosemiteの写真(Photos)の写真の追加:

« Yosemiteの写真(Photos)のマルチユーザー使用 | トップページ | いびがわマラソンエントリー »