« モノには寿命がある | トップページ | 円偏光フィルタ »

2016/01/26

ビデオはどうするか・・・

 カメラに引き続き故障したビデオデッキ。症状としては、HDD側の録画・再生には問題が無いのですが、Blu-rayディスクを挿入しても、認識してくれない状態です。修理するか、新しいデッキを買うか悩ましいのですが、修理に出すと、その間録画ができませんし、現在HDDに撮り溜めしてある番組も消えてしまう可能性があります。何れにしても、新しいデッキを買って、撮り溜めしてある番組を全て消化してから修理するしかありません。

 私はそれほどメーカーにこだわるほうでは無いのですが、テレビもソニーなので操作方法の統一のためにも、次回もソニー製を購入する予定です。

 そこで、ソニーのサイトを見たのですが、HDD+Blurayデッキがチューナー数で3モデル、HDD容量で2モデル、実質1機種6モデルしかありません。昔のβやVHSの時代は、十数機種もあったような気がするのですが…。

 とりあえず、現在の1チューナーでは足りないことが時々あるので、2チューナーのモデル。ハードディスクは増設もできるし、今も低画質長時間録画をしている(Blurayに残そうと思うと、高画質のままでは枚数が増えて大変!)ので、500MBモデルで十分かなぁ…と思っています。

 あとは、先立つものだけですね。

|

« モノには寿命がある | トップページ | 円偏光フィルタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/63126499

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオはどうするか・・・:

« モノには寿命がある | トップページ | 円偏光フィルタ »