« EOS 9000Dで撮影してみたら驚いた | トップページ | 9000Dの連写機能 »

2017年7月13日 (木)

水準器を使えない?

 EOS 9000Dの操作性の説明を見ていたら、電子水準器が表示できると書かれていたので、早速設定をしてみました。

 ファインダー内にはきちんと表示されました。水平から1度以内の傾き、2度以内の傾き、それ以上の傾きがわかるのですが、水平に保つというのは思ったより難しいですね。
 また、ファインダー撮影時にInfoボタンを押すことで、液晶モニターが黒画面になり、その上に水準器を表示させることは出来ました。しかし、ライブビュー撮影時に水準器をオーバーレイさせることが出来ません。
 いろいろいじって気がつきましたが、オートフォーカスで、顔認識モードにすると水準器が表示されないようです。ちょっとわかりにくいですね。

« EOS 9000Dで撮影してみたら驚いた | トップページ | 9000Dの連写機能 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/65530363

この記事へのトラックバック一覧です: 水準器を使えない?:

« EOS 9000Dで撮影してみたら驚いた | トップページ | 9000Dの連写機能 »