« 谷汲で川遊び | トップページ | 花火大会  »

2017年7月27日 (木)

お茶工場

 縁があって、お茶工場見学をしてきました。

 工場の中は巨大な機械が並んでいて、その間隔があまり広くないので全体写真を撮るのはちょっと無理な感じです。
 というわけで、お茶を揉む機械の写真のアップです。
Img_0945
 お茶工場といっても、お茶の葉を作っているわけではなく、茶畑で積んだ茶葉を蒸して、ひたすら揉むという作業を行っています。
 揉む工程は機械で行いますが、最初は大きな機械で揉み、徐々に小さな機械でひたすら揉むそうです。
 工場見学の後は、大人は袋一杯のお茶の葉を、こどもはお茶の入ったアイスクリーム(地元の道の駅でも買える そうです)をいただきました。こどもも大満足の見学会でした。

« 谷汲で川遊び | トップページ | 花火大会  »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/65587854

この記事へのトラックバック一覧です: お茶工場:

« 谷汲で川遊び | トップページ | 花火大会  »